運氣の学校~人生が好転しなければ、意味がない。

運氣の学校ではスピリチュアル能力、マヤ暦、数秘術、カラーセラピーの講座をご受講いただけます。また講師自ら、運氣改善・開運相談を承っております。

【質問】恋愛と結婚の違いはありますか?

恋愛と結婚には違いがあります!!
これを知ることで、あなたはきっと幸せな結婚を引き寄せることができるでしょう。

f:id:kaiunreiko:20170703233026j:plain 

 

 

恋愛と結婚は別物!!

私は仕事柄、お客様から恋愛や結婚の相談をよく受けます。

もちろん!皆さまに良い恋愛をしていただきたいので、色々とアドバイスをさせていただきます。

 

ご相談をいただく中には、「恋愛をするだけなら良いけど、結婚はしない方が良い」というお相手とお付き合いされている方がいらっしゃいます。

 

なぜ彼とは恋愛するのはOKだけど、結婚はNGなの!? 

 

その答は恋愛と結婚は別物だからです。


恋愛と結婚は別物。

この意味がわかりますか??

次に、恋愛と結婚の違いについてお話いたします。

 

恋愛とは

そもそも、恋愛には責任はありません 。

ただ、恋愛を続けていく上で必要な責任はあります。

 

その責任とは

  1. 男(女)を相手に感じてもらえる様に維持していく責任
    相手にとって異性として魅力を感じてもらうように努力することで、お互いがずっと一緒にいたいと思う気持ちを継続できます。
  2. 素直な自分を相手にしっかり出す責任
    ありのままの自分が出せないことで、我慢をしたり、嘘をついたりして、関係を維持することがいつの間にかストレスになることもあります。

この2つが恋愛を続けていく上で必要な責任です。

これを続けるのが嫌だったら、お付き合いをやめれば良いのです。   

 

結婚とは

しかし、結婚は恋愛と違います。

恋愛の2つの責任の他に

  • 夫(妻)の責任
    夫(妻)として、役割を果たすことが義務となります。
  • ずっと一緒に過ごしていく責任
    この人と一生一緒にいると決めて結婚したはずです。
  • 子供が出来れば親としての責任
  • 相手の親族と家族になる責任
  • 家族の関係性を向上させる為に努力する責任

…など他にも色々あります 。

 

結婚とは 自分の第2の人生を誰と歩んでいくかを決める、とても大切な事です。

この選択を間違えると、とても苦痛な時間が過ぎていきます 。

もしかしたら離婚という、結婚する時には望んでいなかった結末を迎えることになるかもしれません。

仮に離婚をしなくても、日々相手に対して我慢をしていたら、全く意味がありません。

そうならない様に、相手の事をしっかりと見極めて結婚してください。

 

既に結婚されている方は

もう既に結婚されている方は、結婚をした責任があります。

先ず今のお相手と、どうしたらより良い関係を作れるのかを考えて努力してみてください。

努力なきところに進歩はありません。

 

常に今よりも良い家庭になるよう、 意識と行動を変えていきましょう♪

 

幸せな結婚をしたいあなたへ

「結婚したい!」そう思ってるあなたは、恋愛と結婚の違いについて、今一度考えてみましょう。

 

恋愛では相手を許せないことも、これから先の長い結婚&夫婦生活を考えれば、優しく大目に見てあげることもできるかもしれません。

 

夫婦って、とってもいいものです。

結婚生活はとっても幸せな毎日です。

f:id:kaiunreiko:20170704195757j:plain

もしあなたが結婚を前提にお付き合いをするなら、今も大事ですが、これから先一緒に歩む30年、40年、50年…に目を向けてみませんか?

 

 

素敵な結婚をして、幸せな結婚生活をお送りください♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:kaiunreiko:20170703233345j:plain【運氣の学校】  代表 島田泰志